ZYGO

ザイゴ事業部

契約約款

 

1) 本製品のお引渡しとは、お客様の指定された引渡場所において本製品をお客様の処分に委ねることを意味し、指定場所への引き渡しが実施された時点で、所有権の移転が生じ危険負担が移行したこととします。お客様の受領印のある書面の交付をもって、お引渡しの完了とさせていただきます。元の製品はアメテック株式会社の所有物となり、購入された製品はお客様の所有物となります。

2) 本製品の性能保証につきましては、ご発注前にカタログ(仕様書)にて提示させて頂きました項目のみとさせて頂きます。

3) 注文書に記載のない限り、引渡し後の弊社による残作業・追加納入品はございません。万一残作業等が必要な場合は両者合意の上、別途書面にてその内容時期・対価の有無等について確認した場合に限り対応させて頂きます。

4) 貴社ご事情によるご注文後のキャンセルに関しては、お受けできないものといたします。

5) 万一お支払いが遅延する場合は、遅延額について支払完了まで別途協議の上での金利にて遅延金をご負担頂きます。

6) 本製品の保証期間は、別途保証書等に記載が無い限り、90日間とさせていただきます。保証期間中の弊社の対応は、不具合・故障等の保証基準を満たさない製品の無償での修理・部品交換のみに限らせて頂きます。(製品対価の減額はいたしかねます)。(※)但し、以下のいずれかの場合は、有償での対応とさせて頂きます。

 a) 不具合・故障等の原因がお客様の操作ミス・故意・不注意・事故による場合。
 b) 製品の設置・据付け環境及び操作環境(使用頻度など)が、弊社の設定した限度を超えていると判断された場合。
 c) 製品の性能について引き渡しご確認後、性能の追加により新たな設計、部品の交換などが必要となった場合。
 d) お客様の修理依頼に基づき弊社サービス要員を派遣した場合、調査の結果何ら問題のないことが判明した場合。
 e) お客様又は第三者が弊社の事前承諾なくして製品を改造・修理していた場合。
 f) その他、不具合・故障等が弊社に起因するものでないと判断された場合。

7) 保証期間を過ぎた部品を有償にて取り替えた場合、当該部品についてのみ取替え後90日間を保証期間とさせて頂きます。なお、上記6項但書各号に該当する場合は保証の対象外となります。(※)

8) お客様が、(1)支払停止若しくは支払不能の状態に至ったとき、(2)破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始若しくは特別清算開始の申立てがなされ若しくは清算に入ったとき、(3)本契約又は弊社との間のその他の契約に違反したとき(但し、是正が可能な場合は、弊社による是正要求後30日以内に是正されないとき)、又は(4)その他これらのいずれかに準じる事態が生じたとき、お客様は本契約に基づく債務一切について直ちに期限の利益を喪失し、弊社は何らの通知及び催告なくして本契約を解除することができます。

9) 弊社は、お客様との契約に関連して発生した逸失利益、取引喪失、のれんの減損、機会喪失、データ喪失、使用喪失、契約喪失、期待貯蓄の喪失又はお客様の事業の中断(以下「間接損害」という。)について、一切責任を負いかねます。弊社が表明保証違反、不法行為等により間接損害について責任があると判断された場合であっても、弊社の責任は本契約に基づきお客様が弊社に対して現に支払った価格額を限度とさせて頂きます。

10) ベーシックサポートの適用期間は点検実施後1年間で、修理費用の割引はその間に発生する作業に限ります。割引には上限がございます。

11) 本契約約款は、本事業部において取り扱う製品に係る契約に適用されるものであり、本契約約款に定めのない事項については販売条件の定めが適用されるものとします。本契約約款と販売条件の定めが異なるときは、本契約約款の定めが優先して適用されるものとします。

(※)校正マスター、消耗品等は除きます。